【 --/--/-- 】 スポンサー広告 |
私が節約・おこづかい稼ぎをはじめた理由
我が家には小さな子供が二人います
下の子を妊娠中に、以前住んでいた家(ハイツ)で家族4人はちょっと狭いな~・・・って事で新居探しをはじめたのですが、
ちょっといいな♪と思った所は保証金も家賃もすごく高い

「こんなに家賃かかるなら、家を購入したほうがいいよね~♪」って事で、無謀にも頭金0円で住宅購入を計画

新居購入時の住宅ローン審査で、「他社借入などがある場合はムリです」との事だったので
買ったばかりの車のローンを一括返済するはめに・・・

それまでに貯めた少ない貯蓄と、子供の将来の為にと貯めていた子供貯金まで使い果たし、なんとかクリアしたものの・・・・
新しい新居でのエアコンなどの家電製品やらカーテンやら
もろもろの出費はすべて分割払いや銀行口座からの借入などで
気がつけばあっという間に大赤字家計のできあがり~~

それでも何とか分割ローンや銀行に返済しつつ生活できていたのですが、長女が来年幼稚園なのよ~~~
準備金どうするべ・・・(-_-;) それよりも保育料払っていけるのかしら・・・ また借金?イヤイヤ嫌すぎるわ
こうなったら、下の子も一緒に保育園に預けて私がパートに出ればいいや~ん そうだそうだそうしようって事で近所に住む旦那のご両親に報告(相談)へ

結論・・・「子供が小さい間は貧乏してでもなるべくお母さんは家にいてあげて欲しいな」
「そんなに生活苦しいわけではないんやろ?私達もそれなりに助けてあげれるとこは協力してあげるから!ね?
「保育園より幼稚園に入れてあげて欲しいな♪」(お義母さんより)
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私には実家がなく、結婚式の時も結婚してからも旦那のご両親にはお世話になりっぱなしなんで(毎月お米とかいろんな物を買ってもらっている
『今、家計赤字なんです~』・・・と言って、心配かけたり迷惑かける事もできず
『もうちょっと節約や、やりくりで頑張ってみます』と言い残し
。。。。(( T_T)トボトボ帰りました

それで、自宅にいながら私にもできる事を!と、いろいろ考えたのですが
何の資格ももっていない私にいったい何ができるんだろう・・・(-_-;)
何かあるだろうか?・・・と、インターネットでいろいろ検索してみましたよ
「内職」「へそくり」「専業主婦」「節約」などなど(笑)
そこで専業主婦の人でもネットでおこづかい稼ぎをして収入を得ている方のHPやブログを発見したのです

もうこれしかないほんの少しでも自分でおこづかいを貯めて(チリも積もれば精神)で頑張ってみよう
目標月に2万円

そんな理由でこのブログを作ったのであります
同じような境遇の方♪ 副業でちょっとでもおこづかいを増やしたい方♪
おこづかい稼ぎ初心者の私と一緒に【ネットでおこづかい稼ぎ】してみませんか?

【 2006/05/20 】 小遣い稼ぎを始めた理由 | コメント(34) | トラックバック(0) |
| HOME |



