【 --/--/-- 】 スポンサー広告 |
反省
最近ネットでお小遣い稼ぎが、ちょこちょこと実を結んできたのが嬉しくって
どっぷりハマリこんでしまって、
家事が少しおろそかになってる?と自分で感じています

子供とのお外遊びなんかは、お天気の時はほぼ毎日してるので
子供とのコミュニケーションはそこそことれているかな~とは思っているのですが・・・

子供や旦那が寝てから、夜な夜な遅くまでネットをしているせいもあって、
朝寝過ごしてしまう事が多くなってしまって、
旦那のお弁当はサボり気味だし(ダーごめんね
これじゃ節約してる意味ないじゃ~~んって感じですよね

ほら まだ昨日取り入れた洗濯物がソファーに放置されたままですよ~・・・
あらあら?食卓テーブルの下が子供の食べこぼしで散らかったまま
お家の階段の隅っこには埃がたまってきてるし、
お部屋のポトスは何だか元気がない(水やり忘れてた

ダメダメでよね~これじゃ・・・

昔、母に
「トイレや水まわり、人の嫌がるような所をせっせとキレイにしていたら
可愛い子供が生まれるねんよ!」

と、よく言われていて (同じ事聞いたことある人います?w)
何故かみょ~に信じ込んでいた私は、どんなに部屋が散らかろうとも
トイレ&水まわりだけはけっこうキレイに掃除してたんですよね~(笑)
なので比較的、今もトイレと水まわりだけはキレイですあはは
その成果?もあってか否か?
おチビ二人ともとっても可愛いですけどバカ親って声が聞こえてきそう

けれど、やっぱり全部キレイにしてるほうがいいですもんね。

「汚い所に福は来ない玄関や表札はその家の顔だから特にキレイに!」
なんて言葉も聞きますし・・・

お小遣い稼ぎも大切だけど、私にとって一番大切なものは
家族の健康と笑顔 

子供のお昼寝タイムはネット三昧でしたが、少しでもみんなが気持ちよく過ごせるよう
今日は気合入れてお掃除してきまーーす


ランキング参加中です♪ポチっと応援お願いします
【 2006/06/02 】 その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
300円の価値
今日何気な~く、私のすてきな親豚さんのブログを読んでいたのですが
(私は豚の貯金箱 ちゃいけんファミリー の一員です♪)

びっくりしますたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!! なにが?って・・・・?!

私の、このへなちょこブログを 『素敵なブログ』 と紹介してくれていたんです~
ありがとうございますぅぅ~~~号(┳◇┳)泣

ちゃいけんさんは、とっても人情味あふれる優しい方で
豚の貯金箱では、本当に本当にお世話になっている人です♪
豚の貯金箱ってなに??って思われた方! 豚さんをチェックしてね♪→

豚ちょき ちゃいけんファミリーにご興味をもたれた方
私と同じように、ちゃいけんさんの手厚いサポートを受けて
楽しくお小遣い稼ぎしませんか~?
ちゃいけんさんの親切でわかりやす~いサポートを受けるには コチラ
私のへなちょこサポート受けてみたいって勇気のある方は コチラ (ちっちゃく宣伝しとこ

ご登録 お待ちしてま~~~~す (テレビショッピング風にw)


いやいや!今日は豚ちょき紹介の為にブログ書いたんじゃなかったわ
(ちゃっかり宣伝しちゃいましたけど)

ちゃいけんさんの記事に共感したのでトラックバックです
(初トラバでo(;-_-;)oドキドキ♪これでいいのか?)

お小遣い稼ぎの敵!

読んだ感想・・・・

300円ぐらい? ぐらい?

なめとんのか~~~~!!ごぉら~

こちとら300円稼ぐのも節約するのも必死なんじゃ~!
子供でもおこづかいある時代に、こづかい0円で頑張ってるんじゃ~!
ぐらいってなら、その金わしにくれ (すいません…これが地です

なーんて、ちょっと(かなり?)熱くなってしまったのでした

結婚して、子供をもって、家計のやりくりをしだすと
本当にお金の有り難味が痛いほどわかりますよね(特に月末)
1円だって無駄にしたくありません。

かといって、あまりにドケチ道を進むのもどうかとも思いますが
はき捨てるような「ぐらい」って言葉はダメですよね~!
お金は大切に使おうよ~~

我が家は無計画なマイホーム購入の件で、
とっても無駄なお金の使い方しちゃったな~…との反省はありますが、
ちびちび節約したり、お小遣いを稼いだりしてるのは
全然苦にもなっていないし (むしろ楽しくなってきてるかもw)
とにかく今の生活にそこそこ満足しています♪(さらに頑張って貯蓄にはげみたいですけど)

時には無駄使いや衝動買いに走っても、自分にとって満足だった
って思えるようなお金の使い方をしたいです。

「ぐらい」って言葉、時には使う時もありますけど
(例えば、お友達とご飯食べに行って割りかんでの端数金額など)
「いいよ!いいよ!○○円ぐらい私が出すから~!」みたいな…

けれど、捨て金です!!
みたいな感覚で言ってるんではないですよね~?(みなさんはどうでしょう?)

何が言いたいのかまとまりが付かなくなってきたので
このへんでしめたいとおもいます

とにかく、お金の価値観って、人によって全然違うんだな~・・・と
思い知らされた記事でした。


ランキング参加中です♪ポチっと応援お願いします
【 2006/06/03 】 その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
時間
久々の更新になってしまった・・・

最近なにかと時間がなくって、一日が

あっ!っという間に終わってしまいます

朝、子供達にご飯を食べさせ、洗濯物やちょっとした掃除などをして

朝食の片付けをしていたら、もう昼

そしてまた、昼ご飯の支度をして片付けて

子供達と少し遊んで~・・・と、していると本当にすぐに時間がなくなっています

私は特に、時間の使い方が下手なんだろうな・・・と感じています

ブログを書くにも、人の3倍は時間がかかっているんではないでしょうか?

豚の貯金箱での私の親豚さんは、お仕事をされながら

とっても素敵なブログやHPなども作られていて、

なお毎日ポチポチリードメール処理もこなされています。

実際のお友達も、お仕事をもつworkingママですが

仕事に、子育てに、家事もこなし

とっても素敵なHPも作って副業までもバリバリこなしています。


みんないったいどんなふうに時間を使っているんだろう・・・・

どうやったらそんなにいろんな事がこなせるようになるの?

365日、1日24時間、同じ時間の中で生きる人だとは思えないほど

いろんな事をこなし、楽しまれています。


〃´△`)-3ハゥー、もっと何でもサクサクこなせる人になりたいな…

これから、ちょっとたまりにたまったレシートを家計簿につけていきたいと思います。

超マイペースでのろのろ更新ですが、

よければまた私のブログに遊びにきて下さいねペコリ(o_ _)o))



ランキング参加中です♪ポチっと応援お願いします




【 2006/06/09 】 その他 | コメント(6) | トラックバック(0) |
バトン♪
仲良しのお友達が書いている、育児ブログや趣味のブログなどで

何度か目にした事がある 『ブログバトン』

まさか!まさか!!私にまわってくるなんて~~~~~!!!

これぞブログをはじめた醍醐味?!(←大げさw

嬉しいですが、
とうの本人は初めての事で(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)してたりして
(またまた小心者爆発w)

こんな私にせっかくバトンをまわして下さった
モリゾーキッコロさんの為にも
頑張ってバトンリレーしてみたいと思います♪(うまくできるかしら

バトンをまわして下さった、モリゾーキッコロさん
とっても素敵なブログにもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
元エステティシャンの若くて素敵なママさんですよ
私にとっては( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううなヨダレもんのママです(オイ!

それでは!バトンリレー
はりきっていってみよ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


続きを読む前にポチってくれたら嬉しいですペコリ(o_ _)o))
続きを読む
【 2006/06/13 】 その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
更新が・・・・
たくさん記事にしたい事があるのに、全然更新できてませ~~ん


それというのも、何をするにも私がどんくさいからなんですが(-_-;)


私がお小遣い稼ぎの為にはじめた

豚の貯金箱

嬉しい事に、数名の子豚さんができたのです


が… 豚ちょきに参加される方が、全員お小遣い稼ぎに慣れている方
ばっかりとは限らず、まったくの初心者さん!って人もいるんですよね。

その初心者の方にも、少しでも早くパソコンでのお小遣い稼ぎについて理解してもらって

豚ちょきをうまく活用して、楽しくお小遣い稼ぎをしてもらえるように…と

只今ひっしにサポートHP作成をしているんです

初心者さんにとって、ダウン構築、アップ・ダウンライン、紹介URLなどなど

専門用語?のような事を聞いても なんじゃそれ? って思いますよね~!?

実際に私がそうだったので

わからない言葉が出るたびに、サポートして下さる親豚さんに

毎回毎回聞くのも気がひけるし…

そんな時、私はネット検索画面で 「ダウンラインとは?」 なーんて

検索かけて調べてみたりw(;´▽`A``


私は調べ魔なので(笑)、そんな作業もあまり苦にはならずにやってたんですが

中には、一つの事につまずいちゃったらもうイイや…ダメだ…できない

なんて方もいると思うんですよね。


実際、近所のママ友さんの子と、うちの子供を遊ばせてる時に

家計のやりくりの話なんかもするんですが、

数人の方が 『何かいい内職ないかな~…今働きに出れないから』と言われてる人がいるので

「私、パソコンでちびちび小遣い稼ぎしてますよ~♪簡単だし誰でもできますよ!」って言うと

『ええ~!ダメダメ!メールとか何か調べるくらいしかできへんわ~!パソコン詳しくないから!!』って…

(その作業ができるなら、誰でも本当に大丈夫なんやけど…)って心の中で思いつつ
ま、お金ないないと言いつつも、そんなに切羽詰った状態でも
本当に働いてお金稼ぎたいわけでもないんやろな・・・と
それ以上はつっこみませんが

そんな感じで、
パソコンでお小遣い稼ぐのは難しいものと決め付けて考えている人多いと思うんですよね。

そんな人がひょんな事から、
お小遣い稼ぎについて紹介しているHPやブログなど
たまたま見ていて

「ちょっとやってみようかな♪」と飛び込んでこられた時に

最初でつまづいてしまうのが、専門用語じゃないかしら…って思うんですよね。

そういった本当に初歩的な事も、すべてわかるようなHPを完成させたい
ない頭を振り絞って、作成に励んでおります

めっちゃ地道な作業で、バカバカしいって思われるかもしれませんが

少しでも収入が入ると本当に嬉しいもんですよ~♪

本当にどなたでも無料でお小遣い稼ぎ始められますので

ご興味ある方はぜひぜひ一緒にやってみませんか~?(o^∇^o)ノ



ランキング参加中です♪ポチっと応援お願いします









【 2006/06/20 】 その他 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| HOME |



