スポンサーサイト
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 |
ウォーターセーバー
節水のお話の続きです♪

実は「水道代について考える」の記事は
昨日の夜、眠い目をこすりながら書いたのですが
『できた~』と思った瞬間、何をどうやったのか覚えていないのですが
全部消えてしまったんですよね…(-_-;)(変なボタン押したのかしら?)

もう一度最初から記事を書く気力がなくなってしまったので、昨日は諦めて眠りました
(今日は消えないようこまめに保存しつつ、もう一度再投稿頑張りました

ブログを書かれているみなさんは、そんな事ってありません?
(そんなヘマするのは私だけか…?

ま、どーでもいい話ですね(T▽T)アハハ!

トイレのお水の節約については
トイレタンクにお水を入れたペットボトルを入れる
などの方法などはよく聞いたり見たりしていたのですが
トイレの故障の原因になったりもするそうですね…
なので実行はしていなかったんです。

で、私がみつけたトイレ節水器具ですが
ウォーターセーバーというもの♪
他にもトイレ節水器具を見た事はあったのですがけっこう高いんです。
けれど、これは比較的安い(笑)

本当に節水効果があるかどうかわからないものに、
私は1000円以上出せません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(ケチ)
たった650円ほどの器具を買う事すら私は散々悩みますから(笑)

そこで!私の裏技ご紹介♪(裏技というほどたいしたもんでないですがw)


続きを読む前にポチってくれたら嬉しいですペコリ(o_ _)o))



裏技とは近所のホームセンターに行くのです~
そして似たようなもんがないか探すのです♪
それだけ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしたら ありましたよ~
まったく同じ商品ではありませんが、同じような効果のある器具が
なんと!半額ほどの値段で
ホームセンターってステキ

今のホームセンターって本当にいろんな物が置いてありますよね~♪

よくテレビ通販などで紹介されていた
「布団圧縮袋」なんかも、
テレビショッピングとは比べものにならないくらい安い値段で売られていましたし。

・・・・・・(-_-;)
またまた話がそれていきましたね
話がどんどんそれて大きくなっていく、おばさん化現象なので堪忍してやって下さい

ウォーターセーバーを買ってみての感想ですが
設置の仕方はとても簡単♪ タンクの中に置くだけ

そして設置すると、トイレのレバーを回した時だけお水が流れて、
レバーを離すとお水がすぐに止まるといった単純なものです

けれど、これがなかなか良い感じですよ♪
トイレットペーパーや、う○ち(小声で言ったつもりでw)が流れたのを確認したら
すぐにレバーを離せば、余分な水が流れないんですから♪

一人一日7回トイレに行ったとして、我が家では3人使用しますので
21回分の節水が可能になります
旦那にも口うるさく「節水に協力して!」と言う事もなく、自然に協力した感じになりますし

我が家では設置したのが今月の初めからなので、効果のほうは後々公開したいと思います

けれど、とってもお手頃な価格で節水できるようなので
みなさんもどうですか?
ホームセンターに置いていない場合は、少し割高にはなりますが
↓ここでも購入できますよ
ウォーターセーバー
スポンサーサイト
【 2006/05/30 】 節約 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<水道代について考える | ホーム | 反省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boo11.blog64.fc2.com/tb.php/12-38b42431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |



