スポンサーサイト
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 |
300円の価値
今日何気な~く、私のすてきな親豚さんのブログを読んでいたのですが
(私は豚の貯金箱 ちゃいけんファミリー の一員です♪)

びっくりしますたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!! なにが?って・・・・?!

私の、このへなちょこブログを 『素敵なブログ』 と紹介してくれていたんです~
ありがとうございますぅぅ~~~号(┳◇┳)泣

ちゃいけんさんは、とっても人情味あふれる優しい方で
豚の貯金箱では、本当に本当にお世話になっている人です♪
豚の貯金箱ってなに??って思われた方! 豚さんをチェックしてね♪→

豚ちょき ちゃいけんファミリーにご興味をもたれた方
私と同じように、ちゃいけんさんの手厚いサポートを受けて
楽しくお小遣い稼ぎしませんか~?
ちゃいけんさんの親切でわかりやす~いサポートを受けるには コチラ
私のへなちょこサポート受けてみたいって勇気のある方は コチラ (ちっちゃく宣伝しとこ

ご登録 お待ちしてま~~~~す (テレビショッピング風にw)


いやいや!今日は豚ちょき紹介の為にブログ書いたんじゃなかったわ
(ちゃっかり宣伝しちゃいましたけど)

ちゃいけんさんの記事に共感したのでトラックバックです
(初トラバでo(;-_-;)oドキドキ♪これでいいのか?)

お小遣い稼ぎの敵!

読んだ感想・・・・

300円ぐらい? ぐらい?

なめとんのか~~~~!!ごぉら~

こちとら300円稼ぐのも節約するのも必死なんじゃ~!
子供でもおこづかいある時代に、こづかい0円で頑張ってるんじゃ~!
ぐらいってなら、その金わしにくれ (すいません…これが地です

なーんて、ちょっと(かなり?)熱くなってしまったのでした

結婚して、子供をもって、家計のやりくりをしだすと
本当にお金の有り難味が痛いほどわかりますよね(特に月末)
1円だって無駄にしたくありません。

かといって、あまりにドケチ道を進むのもどうかとも思いますが
はき捨てるような「ぐらい」って言葉はダメですよね~!
お金は大切に使おうよ~~

我が家は無計画なマイホーム購入の件で、
とっても無駄なお金の使い方しちゃったな~…との反省はありますが、
ちびちび節約したり、お小遣いを稼いだりしてるのは
全然苦にもなっていないし (むしろ楽しくなってきてるかもw)
とにかく今の生活にそこそこ満足しています♪(さらに頑張って貯蓄にはげみたいですけど)

時には無駄使いや衝動買いに走っても、自分にとって満足だった
って思えるようなお金の使い方をしたいです。

「ぐらい」って言葉、時には使う時もありますけど
(例えば、お友達とご飯食べに行って割りかんでの端数金額など)
「いいよ!いいよ!○○円ぐらい私が出すから~!」みたいな…

けれど、捨て金です!!
みたいな感覚で言ってるんではないですよね~?(みなさんはどうでしょう?)

何が言いたいのかまとまりが付かなくなってきたので
このへんでしめたいとおもいます

とにかく、お金の価値観って、人によって全然違うんだな~・・・と
思い知らされた記事でした。


ランキング参加中です♪ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
【 2006/06/03 】 その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<反省 | ホーム | 時間>>
コメント
--- ---

ちゃいけんの宣伝もしてもらっちゃって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

お金はぽちぽち稼いで、大切に使いたいですよね♪

そんな気持ちが大事!

少しずつお小遣いゲットしていきましょ~o(^-^)o
ちゃいけん * URL [編集] 【 2006/06/04 02:47 】
--- ---

To. ちゃいけんさん♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コメントまで残していただけるとは♪ ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

1円を笑うものは1円に泣く ですよね。

本当に自分で稼いだお金は大切に使いたいですね。
(もちろん旦那様に稼いでもらったお金も大切です)

ちゃいけんさんのおかげで、
ぽちぽちお小遣い稼ぎも挫折する事なく
とっても楽しくできるようになりました♪
本当に感謝でいっぱいです♪

豚ちょき、ちゃいけんさんのように
子豚さんの為に一生懸命サポートできる
立派な親豚になれるよう頑張っていきます!

顔の見えないネットでの出会いだからこそ
誠実に対応して、信頼してもらえるようになりたいと思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

豚ちょきって、お小遣い稼ぎに対してだけでなくって
人との交流ができるのもとってもいい所ですね♪
最初警戒心の強い私は、怪しい団体なんだと思っていましたが(笑)
とん子☆ * URL [編集] 【 2006/06/04 14:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boo11.blog64.fc2.com/tb.php/14-ddff0842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |



