【 --/--/-- 】 スポンサー広告 |
豚の貯金箱
リードメールをはじめて、ポチポチお小遣い稼ぎをはじめた方なら
一度は目にした事があると思うのですが・・・(私もその一人です)

 豚の貯金箱 

・・・なんじゃそりゃ?(第一感想ですw)

いつもなら、リードメール広告にあまり目をとめないの私ですが
(だって、
   「何もしなくても月、○○万可能!」 「楽してお金儲け♪」
       とか・・・本当なの~?(;¬д¬) アヤシイって広告多いじゃないですか~?(;´▽`A``)

私個人的意見なので、その広告が本当に怪しいもの!と言ってるわけではないのですが、
私は、働かざるもの食うべからず!な家庭で育ってきたし
実際に楽してお金を儲けても、お金に対しての有り難味もなくなりそうだし
人間変わってしまいそうなので、あまり興味なかったんです・・・
(お金はたくさんあったほうが、いいのはいいんですけどね(;´▽`A``)
金額が少なくても、それなりに努力して 自分で稼いだぞーー!! って充実感や達成感をあじわうって大切な事だと思いません??(同意を求めるなって?w)

あ・・・話がそれました 豚の貯金箱についてでした(;´▽`A``

どうして豚の貯金箱の広告に目がとまったかといいますと・・・
 
続きを読む
【 2006/05/27 】 豚の貯金箱 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自動車保険
リードメールやポイントサイトなどで、コツコツとお小遣いを稼ぐのもいいけれど主婦なるもの、やはり一番は日々生活費のやりくりが
へそくりを増やす、てっとりばやい方法ではないでしょうか?

毎日の生活費や光熱費をきりつめるのも、頑張れば大きな成果につながりますが、毎日コツコツ頑張ってこその成果ですもんね~
途中で挫折してしまう人もいるんではないでしょうか?(自分の事だったりして…

けれど、保険(生命保険や自動車保険) これを見直す事によって、年間大きな節約になる家庭もあると思います
他の節約と違い、たった一度の手間で数万円って節約にもなり得ますよ

我が家はちょうど自動車保険の満期が近かった事もあり、さっそくネットで保険見直しの見積もりをとってみる事にしたのです

その結果 年間41,460 の保険代節約に成功

自動車を買った時に、すすめられるがまま何気な~く自動車保険に加入している方、
保険はよくわからな~いと、人(家族)任せにされてる方いませんか~?
テレビでも「自動車保険を見直そう~」 とか 「見積もりお電話下さい!」とかよくやってますよね~!?

けれど、保険の見直しはネットからが断然お得です

理由は

* 何社も一度に見積もりが取れて金額の比較が簡単にできる!
* ネットから契約すると、数千円の割引適用される会社がある!
* 契約しなくても、見積もりだけで今なら500円分商品券がもらえる!
                              
などなど、お得なサービスがあるのです 
ちょっとひと手間、見直してみるのもよいのではないでしょうか?

↓ココからどうぞ


【 2006/05/27 】 節約 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホームベーカリー
みなさんは、朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?

我が家は、旦那のお弁当の残り物が多い時は
おかずを少しつけたしてご飯にするのですが
月の半分以上はパン食にしています

子供が二人とも小さいので、
パンだと手掴みでモシャモシャと食べてくれるので楽ちんだし
(下の子はご飯も手掴みですが

けれど・・・パンって月の食費がけっこうかかるんですよね~
スーパーで、お買い得の食パンなどを買ってやりくりしていたんですが(90円くらいの)
食パンばかりも飽きてしまいますし・・・かといって菓子パンは割高ですしね~

そこで 自宅でパンを作ってみたらどうだろう?と考えました
もちろん、手でコネコネ~のバンバン叩いてだの…そんな器用さと
マメさは私にはありませんのでホームベーカリーを検討してみる事にしました

いろいろ調べた結果、パン作りにかかるコストは90円もしないとの事
工夫しだいでいろんな菓子パンもできちゃうし
これから上の子がもうちょっと大きくなってきたら一緒に菓子パン作りもできるかな~って事で、ホームベーカリー購入を決定

そこで私が購入したホームベーカリーがこれ
MKホームベーカリーHBH917
★★送料、代引手数料 無料★★エムケー ホームベーカリーHBH917【HBH-917】

最初とナショナルのHBと購入をすご~く迷ったんですが(デザインが可愛かったので)
お値段の手頃さでMKに決定したんです。

だって節約の為にパン作りをするのに、
あまり高い買い物をしてしまったら意味がないじゃないですか~

で、MKのホームベーカリーを使った感想ですが
音はちょっとうるさいかな?って感じですが(私は全然気にならないですが)
外はカリカリで中はふんわ~り
とってもおいしい食パンが超簡単に焼けちゃいます
ピザや中華まん、ジャムやヨーグルトだってできちゃう
(専用機能はないですが、コネの機能を使ってパスタ生地うどん生地も作れてます)

買って本当に大正解でしたよ
うちは家族にピザが大好評で数回作ったので、
もうホームベーカリー代の元はとったかな~?って感じです
(宅配ピザって高いですからね)
ヨーグルトもとってもおいしくできますよ

お値段の手頃さと機能を考えたら私は個人的にこの機種が断然おすすめで~す 
1.5斤焼けるので家族の多いお家にもおすすめ

自宅でパン作りしてみませんか?

★★送料、代引手数料 無料★★エムケー ホームベーカリーHBH917【HBH-917】
ここからお買い物できます♪

MKのベーカリーを使って、とってもおいしそうなパンを焼いてHPで紹介されてる
Home Bakery まりの部屋
こちらのサイトさんもおすすめです
【 2006/05/27 】 節約 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自転車
今日はお小遣いや節約の話ではないのですが・・・

私の子供(長女)の事です

最近、お下がりでコマ付き自転車をもらったので
先週末に自転車に乗る練習をして、すぐに乗れるようになったのですが

乗れるようになったのが嬉しくって嬉しくって
雨の降らない日は、ほぼ毎日

『ママ お外に行こう~ 自転車乗りたい』と
朝からうるさいくらいにダダをこねて・・・

あまりのうるささに根負けして、一緒に外に出て遊んであげるのですが
夕方5時頃までみっちりお外で一緒に遊ばされる始末(-_-;)
(今日も遊んできました)

子供って本当に元気いっぱいですね・・・

付き合わされる私のほうが、ドっと疲れてしまって
最近は夜にめっきり弱くなってしまって(眠すぎて起きていれません)
リードメール内職がすすみませ~ん 

子供と一緒に過ごす時間ってすごく大切だとは思いますが、
こうも毎日毎日だと、さすがに用事もできなくって困っています

今日は少しだけね っていう『少し』の意味がわからない?いやいや!
わかっているのにわからないふりをしている?(-_-;)
一度外に出てしまと、本当にみっちり遊ばないと気がすまないようです

さすがに5時前後になると夕食の支度もあるので
遊びたいと泣き叫ぶ我が子を無理やり抱えて帰ってるという感じです
強制連行やね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ママはあんたの幼稚園資金の為に頑張ってるのだよ

な~んて言ったところで子供にゃわかりませんものね~

これからは、子供遊びとおこづかい稼ぎに
さらに母は奮闘しなければならないようです(;´д`)トホホ

ちなみに・・・
遊び疲れたのか、おチビ二人ともこんな時間(7時)に寝てしまってます(-_-;)

あの~・・・晩ご飯できたんですけど






【 2006/05/28 】 その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
水道代について考える
みなさん水道代の節約といえばどんな事されていますか?

私も何とか少しでも水道代を減らす事ができたら…と
節約が特集されてる雑誌を読んだり、
いろんな節約を実施されてるサイト様を参考にして
いろいろチャレンジしています♪

一番ポピュラー?な節水といえば
お風呂の残り湯でお洗濯をする
これは毎日せっせと実行しております

けれど…\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!ってほどの
節水効果は今のところ実感できていません(-_-;)

風呂の残り湯は、拭き掃除にも使ったり
下の子供の布オムツの汚れたのをつけ置きする時にもつかっていますが
(面倒くさくて紙オムツ使う事のほうが最近多いですが
それでもあまり効果が感じられません

お風呂に入る時も、私はできるだけシャワーは使わないようにと
何かと節水頑張っているのですが
旦那はシャワーをジャンジャン使ってしまう人ですし…

次に
歯磨きや洗顔時に水道を流しっぱなしにせず
コップや洗面器にためてから洗う

この節水方法も自分一人でどんなに頑張ったところで
家族の協力がないと、なかなか効果なんてないんですよねー(;-_-) =3 フゥ

旦那は、洗顔は豪快にバシャバシャやらないと気がすまない人なので
水道おもいっきり流しっぱなしです(#/__)/ドテ
洗顔後の洗面台まわりは水しぶきが飛んでビッチャビチャになってますし
(子供よりたちが悪いです

歯磨きにしても、「いったいどうやって磨いたらそんな事になるねん
ってくらい鏡やあちこちに歯磨き粉飛びまくってるし(-_-;)

いちいちそんな些細な事を口うるさく注意して節水してもらって、
険悪~な事になるのもイヤだし(;´▽`A``

水道代の節約って、本当に家族が一緒になって協力してくれないと
難しいもんだな…と思っていました。

けど、もう方法はないの?と諦めきれなかった私は
またまた節約実施サイト様めぐりをはじめましたよ

そこでみつけました

一日に何回も大量にお水を使う場所!
そう

『トイレのお水を節約しよう』って方法を・・・



ランキング参加中です♪ポチっと応援お願いします
【 2006/05/30 】 節約 | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | HOME | 次ページ



